たびぶろぐ

日常の体験、日々考えたことを蓄積していきます。

No.20 さいきんのわたし(2019年5月バージョン)

No.20 さいきんのわたし(2019年5月バージョン)

 

f:id:ikxx7t:20190502220108j:plain

 

さっそく、最近の私について書いておこうかぁ~と思います。

なにしろ、このブログの最初の記事で書いた自己紹介の内容は、もう1年前のことだからね。

 

この写真は、先日舞洲ゆり園にネモフィアを見に行った時のこと。

最近の流行りらしいネモフィアをなにも知らなかった私は、友達から「ネモフィア」の文字を聞いた時、思わず「ネモフィアwww」みたいな反応してしまって、ほんとに恥ずかしかったです。この単語を知らない人からしたら、ただのメタモンみたいなカタカナにしか見えないからね。

 

そんなことはどうでもいいんやけど、今年で24歳になるにも関わらず横立ちショットがとてつもなく似合わない私が最近何をやっているのか。

 

まず、

3か月半ほど前に帰国しました。

それから

すぐさま就職活動に入り、

4月には大学へ復学し、

5月に入った今、あんだけ10連休いらんいらんと言っていた私は

絶賛10連休を謳歌中です。(笑)

 

まぁ一言で表現するとこんな感じ。

2,3月は、毎日の生活を就職活動で占めていました。毎日のように説明会含め企業訪問をし、選考を受けていく日々。そして、帰国して1週間後には新しいバイトを始め、あんなにのどかな日々を過ごしていたフランス滞在時代とは裏腹に、慌ただしい日々が続きました。

 

そんな中でも、帰国してからしばらくは、お久しぶりな人たちとご飯に行っておひさしぶりな会話したり、仲の良い友達と下呂温泉へ旅行に行ったりもして、結構楽しくてやっぱ日本やな~~~な日々を過ごしてました。

 

4月に入ると、大学に復学して、1年ぶりにあのど田舎キャンパスへ通いました。実は就活も4月にはある程度落ち着いていました。業界や具体的に志望する企業もハッキリしてきて、1回1回の質を高く落ち着いて訪問する時期になっていました。

 

そういえば余談ですが、帰国してすぐの頃、友達と就活の話をし、

「早期選考ってナニ?」「学チカってナニ?」

みたいな状況だったことを思い出します。就活用語すらわからなくてましてや就活計画もやりたいことも明確になっていなかった私は、ただただ焦ったことを覚えています。

 

でも今は、遅れた分めちゃくちゃ思考に励んだこともあり、自分や自分のビジョンをしっかり語れるようになってて、数か月前とのギャップが激しすぎて自分でも驚きます。

 

就活が落ち着いていたこともあり、大学には週3で通えるようになりました。2、3年前とは比べものにならないくらい、結構真面目に授業受けてます。(笑)

 

あんだけ辞めたいと愚痴をほざいていたバイトも、なんとなくやりがいを感じるようになり、なんとなく楽しくなってきて、多分よっぽどのことがない限り卒業まで続けるなぁという感じがしています。

 

冒頭の話に戻るけど、ゴールデンウィーク10連休はちゃっかり謳歌してます(笑)もうGWも6日目か。と考えるとあっという間すぎて恐ろしい......。

 

私のGWの使い方は、

バイトしたり友達と遊んだり母と出かけたり買い物したり(過去)、高校の友達と飲みに行く、友達と伊豆旅行、バイト(未来)かな。

あと、これはまたGW終わってから書こうかなという感じやけど、GWに読む課題図書を何冊か自分で定めて読んでます。そして全然できてないけど卒論のテーマ考えたり仏検の勉強したり、連休明けは第一志望企業の最終面接なので、きちんと準備しようとか考えてます。やから時間足りなさすぎてほんとに連休もう少し続いてほしい....。

 

そんな感じでひまだと決めつけていた連休も、自分次第で忙しくできるな~と思えています。また(たぶん)明日からも、日記つけていきます!