たびぶろぐ

日常の体験、日々考えたことを蓄積していきます。

No.21 GW10連休最終日の今日、わたしはどんな気持ちでしょうか?

No.21 GW10連休最終日の今日、わたしはどんな気持ちでしょうか?

 

 

こないだの記事で、明日投稿、と記したはずですがまぁ無理でした、反省。

そんな予感はしてたんやけど、予想的中。投稿するぞと意気込んでた夜、高校時代の友人たちと飲んでたらまぁ楽しくなっちゃってゴクゴク飲んでたら帰宅後猛烈な睡魔に襲われるという、普通すぎる原因でした。

 

さて、今日はゴールデンウィーク最終日。世間一般的にはどのように過ごすのが正解なのでしょうか?私はバイトをして1日終わりました。日常に戻っていく感じの終わり方で良かったな~という気がしてます(笑)

 

思えば1か月ほど前は、この連休にほんの予定もなくて絶望してたけど、予想外に充実した連休を送りました。お出かけもしたし旅行もしたし買い物もしたし百点満点!!

 

で、問題です。今のわたしはどのような気持ちでしょうか?

 

 

サザエさん病並みの絶望感??

 

いえ、残念ながら全然そんなこともないんです。

 

どちらかというと、

 

ワクワク(≧▽≦)

 

そんな感じ。

頭おかしいかもしれまんせんね(笑)

 

こんなこというと大半の人を敵に回してしまう気もしますが、私は大学の授業も嫌いではないし、就活なんかはむしろ楽しんでます。知り合いに「就活どう?」と聞かれたら決まって「まぁ普通」って答えるんやけど、内心は、

 

え。結構たのしいよ。

 

って思ってます。(笑)

 

人生はっぴー野郎ですよね(笑)

でもほんの2、3年前は、全然そんなこともなくて、むしろめちゃくちゃのネガティブ思考でした。あらゆることに不安を抱くしかなり心配性でした。

 

なぜ変われたかの話はおいおいしていけたらいいと思いますが、ひとつだけ言えることは、

 

今の方が以前と比べて100倍たのしい

 

です。

大学だって行かないといけないし就活だってしないといけない。

どうぜやるなら嫌々やるより楽しさ見出してやった方が良くない?嫌なことに時間かけるの時間の無駄じゃない?と思うんですが、どうでしょう。

 

そもそも、「○○しないといけない」って考えてる時点であんまり良くないとは思います。だってそれって他の誰のためでもなく自分のためにやってるやん。

 

有名なリクルートのウィル・キャン・マスト評価(will can must)はウィルがあってキャンがあってマストやから、また上記の話とは別の話ね。私はあくまで物事考える最初の段階が”マスト”であることに疑問を感じるだけ。

 

色々書いたけど、結論私は明日が楽しみやし世の中みんなが明日が楽しみって思えればいいのにな~~って心の底から思います。

ちなみに私の明日の予定は、第一志望企業の最終面接やけどね(笑)(笑)

 

 

明日からの1週間もはっぴーな日々になりますように!!