たびぶろぐ

日常の体験、日々考えたことを蓄積していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

No.15 ホームシックから学んだこと

【ホームシックから学んだこと】 フランスで生活を始めて半年弱、私は"ホームシック"とやらになりました。 聞いたことはあるけど、なんやろうみたいな世界に、自分自身が入り込んでしまったのです。 ホームとはつまり、日本のこと。 これまでも、何度か日本…

No.14 ルクセンブルクの首都、ルクセンブルク市

【ルクセンブルクの首都、ルクセンブルク市】 続いてルクセンブルクについて紹介していきます! まずそもそも、ルクセンブルクって??国?都市?みたいな方もいるので少し解説を!(笑)(渡航するまで私もそうでした(笑)) ルクセンブルクとは、ベルギー、フ…

No.13 中世の街並みが魅力的なベルギーの町、ブルージュ

【中世の街並みが魅力的なベルギーの町、ブルージュ】 ベルギーのご紹介、ブリュッセルに時間を取られ過ぎましたが、今回は”ブルージュ”について書きます! ブルージュとは、首都ブリュッセルから電車で北に1時間ほどで着く小さな町です。 半日ほどあれば一…

No.12 最近思うこと

【最近思うこと】 最近ちょっとだけ別件でウェブでの記事作成とか勉強し始めてるんだけど、そのわりに中身をにおわせないタイトルにしてしまった。 まぁ今日はひとまずそれは置いといて、最近思うことを書いていきたい。 単刀直入にいうと、 「もっと日本を…