たびぶろぐ

日常の体験、日々考えたことを蓄積していきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No.11 私の1番好きな人

【私の1番好きな人】 フランス時間で7月17日0時、私は23歳の誕生日を、泣きながら迎えました。 別にそんなつもりはなくてただ、"私の1番好きな人"と、とあるLINEをしていた時が、ちょうど日付を超える頃でした。 そのLINEの内容は今は少し伏せたいのだけれど…

No.10 ベルギーの首都ブリュッセル編④

【ベルギーの首都ブリュッセル編④】 ※グランプラス広場にあるスタバ。なんだかオシャレ。 こんにちは。 ようやくベルギーの首都ブリュッセル編も最終話(笑)遅すぎる。。。 これからは本当にピッチを上げて書いていきたい。 そして、私事すぎますが、このブロ…

No.9 フランスの蚊は本当に強烈

【フランスの蚊は本当に強烈】 こんにちは(^^) そろそろこのブログを始めた理由のひとつにも相当する、フランスでの日常生活について書いていきたいと思います! 少しでも、フランスで生活する誰かの役に立てばいいなぁ。 今回のテーマは、「蚊」 私の個人的…

No.8 なぜ、私はここにいるのか

【なぜ、私はここにいるのか】 この問いは、日本を出国して以来、もう何度自分に問いかけたか分からない。大学でフランス語を専攻したこと、一度は興味を失ったフランスに、再び憧れたこと、そして今ここにいること、全てが私の人生の奇跡だと思う。 「いく…

No.7 ベルギーの首都ブリュッセル編③

【ベルギーの首都ブリュッセル編③】 もう7月かぁ。早すぎる・・・。 実はすでに、まだまだ書きたいことが多すぎる! 外国はハンガリーも行ったし、フランス国内なら自分が住んでる所以外でも7か所くらいは行ってるし、それについても書きたい! ので、少し…