たびぶろぐ

日常の体験、日々考えたことを蓄積していきます。

No.3 ベルギー、ルクセンブルク旅行概要

【ベルギー、ルクセンブルク旅行概要】
 

f:id:ikxx7t:20180618071949j:plain

 
さっそくフランス以外の外国について、、、になってしまうけど、
記憶に新しいうちの方がいいと思うのでベルギーとルクセンブルク旅についてこれから書こうと思います(^^)
今回の記事は、その概要を書けたらなと!
 
引っ越しを機にできた時間で、フランスリヨンからベルギー、ルクセンブルクに3泊4日でバックパックひとり旅をしてきました。
行程はこんな感じ。
 
-------------------------------------
 
2018年6月6日夜行バスでリヨン出発
 
6月7日朝、ベルギーの首都ブリュッセル到着、その後ブリュッセル観光(1日目)
 
6月8日、ベルギーの北に位置するブルージュを観光(2日目)
 
6月9日、ルクセンブルク観光(3日目)
 
6月10日、再びブリュッセル観光(4日目)
 
6月10日夜行バスで、リヨンへ帰る
 
-------------------------------------
 
ちなみに、
・夜行バス、というのは「Flixbus」を、
・宿泊はブリュッセル北駅から徒歩20分ほどの所にある「Van Gogh Youth Hostel City Centre」を利用しました。
 
 
3泊全て同じ所に宿泊して、2日目、3日目に観光した街へはブリュッセル北駅から行きました(^^)
Flixbusとホステルについてはのちのち書くとして、
今回は旅全体の感想を(;´・ω・)(個人的すぎる)
 
これは本当私の個人的すぎる感想やけど、
ひとりで弾丸旅行するのは3泊4日が限界やと感じた(笑)
 
私はひとりで旅行すると、1日中パンパンに予定を入れてしまうので、毎回とっても疲れるのです。
今回も、最終日の昼くらいまでは元気やったんやけど、午後からはもうへとへと。
ヨーロッパの美術館が大好きな私でさえ、最終日の最後に行った美術館はもうしんどすぎて見切れなったです、、、。
 
しかもひとりやとあれこれ考えるので、4日目くらいになるとそろそろ日常の生活が気になり出します(笑)
 
あとは金銭的にもこんくらいの旅行が限界。
今回の旅行は、総額5万弱だった気がする。
 
そんな感じで、次の記事からはこの旅行についてもっと詳しく書いていきます!
 
 
 
以上。