たびぶろぐ

日常の体験、日々考えたことを蓄積していきます。

No.1 ぶろぐ開設の理由とは

 【ぶろぐ開設の理由とは】

f:id:ikxx7t:20180613063158j:plain

その前に、自己紹介を軽く。

-----------------------------------------------------------------------------------

神戸出身大阪大学へ通う大学生

大学3年終了後、休学してワーホリビザフランス渡航中。

主にフランス観光で役に立つ情報を中心に、その他旅行情報更新

時々海外に住んで感じること考えることなど書いていきます

------------------------------------------------------------------------------------

ほんで本題に戻って「ぶろぐ開設の理由とは」

実は今までも何回かブログを書こうとしたことあるけど、いつも特に理由なく気まぐれやったので、結局日記みたくなってしまい、日記なら自分でつけるわ、ってな感じで続かなかったのです。

 

でも今回は、明確な理由が。

さっきの自己紹介でも書いた通り、私は今大学を休学してフランスで暮らしているのだけど、そこで必要となってくるのはやはり、情報。

電車の乗り方とか、携帯の使い方とか、そもそもどんな街?とか、色々疑問は浮かぶ。ヨーロッパにいるとやはり周辺国を、そしてフランスにいるとフランス中を旅したくなるのだけど、その度にネットで色々情報を検索すると、ある問題が。。。

 

それは、

 

・載ってない情報ある

・載ってても情報古すぎ

・サイトを辿るためにあちこちURL飛ばなきゃいけない

 

とかそんな感じ。

 

それなら、私が最新の情報を自分の手でかき集め、そして自分の目で見て、ここに投稿すれば、一気に情報を得られ誰かしらの役に立てるのではないか!!

 

と思ったのです。

 

なので、暇な時間を使って一生懸命書きます。

でもせっかくこの私がブログを始めるので、私らしく自分の調子で楽しく書きたいな~~と思うのです(^^)

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

以上。