たびぶろぐ

日常の体験、日々考えたことを蓄積していきます。

No.19 もっかいやり直します

No.19 もっかいやり直します

 

こんばんは。

「フランスの情報を発信する」とか言っておいて、ほとんど何もしないまま帰国してしまいました。もちろんネタは沢山あるけど、全然続かなかったその理由は、

 

めんどくさかった。

 

んです。ほんとにごめんなさい。

もう少し細かく言うと、

もちろん誰かの役に立つために書きたかったという理由は確かなのですが、目に見えない人のために、そしてほとんど誰も見ていないブログのために何かするのは自分には合いませんでした。

ほんとにごめんなさい。

 

でも今日、久々にこのブログを開いたのには理由があります。

それは、

 

新たなブログ更新理由が見つかった。

 

んです。それはなんやねんという感じですね。

 

それは、

 

「日々自分が何を考えているのか、何のために生きているのか、どんなことを経験しているのか」を、過去の出来事にするのではなく、”今そこにいる自分”としてきちんと足跡をつけたいと思ったから。

 

完全に自分のため、ですね。

完全に自分のために再スタートします。気が向いたら過去の海外滞在記も思い起こしたいなぁと思ってます。(ほんとに気が向いたら)

 

いつか、このブログでいろんな人と繋がることができたらそれは嬉しいなと思うけど、とりあえずは続けていきたいなと思います。(笑)

 

今日からブログ、

もっかいやり直します。(笑)